剃ってむだ毛処理をしてくメリットとリスク

剃ってむだ毛処理をしてくメリットとリスク

2016.10.20

剃ってむだ毛処理をしてくメリットとリスク はコメントを受け付けていません。

アリシアクリニック

自分で行う体毛の始末は、剃るのが最も当たり前でしょう。むだ毛を剃ると再生した無駄毛が濃さを増加してしまうなどということも耳にすると思いますが、シェービングしたからといえむだ毛が増加する等という事はありませんよ。剃刀で処理をおこなうと伸びてくるムダ毛が濃くなるなんてことは、カミソリでそったムダ毛が四角形の切口になることから言われているのです。カミソリで無駄毛を剃る前と後で、濃さが変化することは無い。

ムダ毛剃りの後に肌への害がないように注意する点はいくつか存在します。むだ毛ケアを剃っておこなう際には皮膚を傷付けてしまうことがあるため、かわいた皮膚のまま行成りシェービングするのは止めたほうがいいでしょう。ワセリンやシェービングクリームをつけて、皮ふへの毀損を出来るだけ無くしてからそると安心できます。

ムダ毛の処置はいつもしているっていう女性もいるのですが、そんなに隅々まで体毛処置をやっちゃうと、皮ふの状態を悪化させやすくなってしまうのですよ。1週間に1回か、2週間に1度程度にしていきましょう。

生理の直前やあとは、肌トラブルか取り分けでやすいときですよ。やれるだけ、生理がありそうな時には体毛剃りは極力行わないのが安心できます。体調が思わしくない時や日焼けをしたばっかりの際も体毛処理はお休みしておきましょうね。

家庭でむだ毛を剃って処置をした場合には、終えたのちにしっかりとモイスチュア効果を行う事もポイントとなっています。

アリシアクリニックの脱毛キャンペーン

関連記事

コメントは利用できません。

医療脱毛知恵袋

永久脱毛始めるなら今がタイミングです!

永久脱毛は秋スタートがおすすめです!

夏のシーズンに合わせて永久脱毛を完了したいなら、秋から施術をスタートする必要があります。大きな理由は2つ。1つは脱毛完了までに必要な期間。もう1つは予約の取りやすさです。毎年春頃から慌てて脱毛施術の予約をしようとして、どこも断られたという経験をしている女子はたくさんいます。ムダ毛が一定期間の脱毛施術後にほぼ生えてこなくなる永久脱毛を完成させるには、それなりの期間が必要です。ですから秋スタート脱毛こそ、夏に輝く女子になる秘訣なんです。

永久脱毛ならやっぱり脱毛エステや脱毛サロンよりも美容クリニックです。

秋スタートがおすすめな詳しい理由はこちら